lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「フルーツパーラーゴトー」でぶどうのパフェ、本日のフルーツパフェ、長野産のすいかのジュース。

昼食の後はこちらへ。
 

フルーツパーラーゴトー。
この時期フルーツパーラーはやはり行列なことが多いのですが、12時半頃というランチタイムだったためか店内はわりと空いていました。
 
スタッフは若くおしゃれな感じな方が多く、今どきのフルーツパーラー風ですが、サービスはやや年配の女性で、この立地に合った感じでした。
 

水がしっかり美味しかったです。
 

メニューが詳しいところがまたいいですね。
 

母は本日のフルーツパフェ(800円)。
フルーツは長野産すいか、南アフリカ産グレープフルーツ、カリフォルニア産オレンジ、千葉産幸水梨、フィリピン産スウィーティオバナナ、フィリピン産ゴールデンパインアップル、ニュージーランド産キウイ。
アイスはパイン、バナナ、オレンジの自家製アイス。
ソースは宮崎産日向夏のコンフィチュール。
 
フルーツはいずれも美味しかったそうです。
盛り付けにも感激していた母は「絶対落としそう。あっ!」とパインアップルを落としましたw
 

「パインアップル、イチー。」という声と共に即座に運ばれてきました。
ありがたい限りです。
 
一番下にある日向夏のコンフィチュールもかなり気に入っていました。
 

僕はぶどうのパフェ(1200円)を。
 

ピオーネ(紫)とシャインマスカット(黄緑)のダブル使用。
これらも美味しかったですが、さらに上をいく感動だったのは赤ワインでコンポートされたブドウ。
 
巨峰の自家製アイスはフルーツの風味がよく出ていましたが、やや食感はじゃりじゃりしていました。
 

ついでに長野産のすいかのジュース(800円)も。
モロすいかでしたw
ちょっとしゃりしゃりな食感も生搾りっぽくていいですねー。
 
アイスや生クリームの雰囲気はややレトロよりでしたが、フルーツが美味しかったですし、それを存分に満喫できるパフェでした。
大満足でした。

【広告】