lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で甘く朝食。

この日もツオップへー。
まずは2階のルーエプラッツ・ツオップに伺います。
 
さすがにちょっと覚えられてきたっぽかったですw
 

まずは例によって、サラダ(大)(250円)。
さりげないですが、玉ねぎをたっぷり使ったドレッシングは前回と全く別のもの。
この辺特にアピールせずにさらっとやっちゃうところがさすがですね。
 
今回は甘く朝食(750円)をチョイス。
メインはクロワッサン+甘いデニッシュ、もしくはフレンチトーストです。
 
クロワッサンやデニッシュはバックシュトゥーベ・ツオップの方で売られているものと同じだそうなのでフレンチトーストでお願いしました。
ドリンクも付きますよー。
 

色々他のものも一度は飲んでみたいと思いつつ、フレンチトーストにはやっぱり・・・、と今回もコーヒーをチョイス。
 

そしてメインのフレンチトースト。
一番乗りで入店しましたが、出てきたのはかなり後回し。
焼くのに20分ほどかかるのだと思われます。
 

んー♪ちょうどいい形、厚さ、焼き色。
 
フレンチトーストのために焼かれた食パンなのだとか。
さすがです。
 

生クリームとシロップが添えられている他、オレンジとキウイもあるのがいいですね。
 

表面は卵液がよく浸みてトロトロ、中心までは浸みていませんがむっちりもっちりで食感は一体感があり全く気になりません。
フレンチトーストには甘みが付けておらず、結構甘めな生クリームとシロップがしっかり合いました。
 
生クリームは甘さが強いですけど、ふわふわですっきりした後味。
シロップは緩めで、浸みがとてもよかったです。
 
こりゃあ美味かったです。
久しぶりというか、初めてなくらい美味しいフレンチトーストでした。
 
こちらの朝食は雰囲気は抜群ですが、料理自体は卵料理は美味しいものの特別感は控えめ、パンの盛り合わせは焼きたてではなかったりして肩透かしを食らうことが多かったですが。
これはかなりよかったように思います。
 
予約して朝からこちらまでわざわざ来て甘く朝食を選ぶ方は少ないようで、ネットでも情報は少な目でしたが選んでみる価値のあるメニューでした。
 
まあやっぱりパンの盛り合わせは食べておきたいですもんねー。

【広告】