lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でリーフェン、オニオンエッグ、クロワッサン、クロワッサンオザマンド、クラプフェン、トライアングル。

朝食のあとはバックシュトゥーベ・ツオップでパンを購入しました。
 
数が多すぎるので簡単に。
 

リーフェン(230円)。
ドライアップルとシナモンペーストを使用。
 

んーこれはパン生地の食感、アップルとシナモンの組み合わせなど特に感動はありません。
 
たっぷりのスライスアーモンドで食感も風味もよくなっていましたけどね。
 

オニオンエッグ(180円)。
こういうありふれたパンを本気で作ってくださるのがこちらのお店の魅力です。
 
プロの歌手がカラオケで熱唱しているみたいな感じですw
 
名前には入っていないコーンもたっぷりで甘さがよく出ています。
マヨネーズも見た目以上にたっぷりでたるんたるんです。
 
食べたことがあって印象の良かったパンも食べてみることに。
 

クロワッサン(190円)。
焼きたてではありませんねー。
 

焼きたてではない分バターが浸み出てきている感じ。
風味がいいです。
 

クロワッサンオザマンド(250円)。
ぷるんぷるんにやわらかい独特の食感。
 
ラム酒と紅茶でとても香り高いです。
 

コラーゲンでも含んでいそうなプルプル食感。
クロワッサンらしいサクサク感はありませんが、そこに物足りなさを感じさせない驚きの食感です。
 
こりゃあいいですねー。
 

クラプフェン(150円)。
ドイツの伝統菓子だそう。
 

食感はカヌレとかファーブルトンに近く、とろりととろけます。
ラムレーズンの風味が良く、生地の甘さは控えめなので意外に軽く食べられます。
 
揚げドーナッツらしいですけどねw
 

トライアングル(150円)。
見た目でとても惹かれていた一品。
 
中にチーズクリームをサンドしてあるというのも魅力的です。
 

・・・?
これは食感的にかなり微妙。
チーズクリームも驚くほどちょびっとだけ。
 
これは謎でしたw
 
いやいやまあなかなかこれだけ通っても制覇できそうにはありませんよ。

【広告】