lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーチーズベーグル、トマトとオリーブのフォカッチャ、フロマージュ、桃のブリオッシュ、キャラメルガレット、ソーダブレッド。

ツオップのパン、まだありますw
 

カレーチーズベーグル(200円)。
袋から出した途端スパイシーなカレーの香りが。
 

中にもたっぷりのチェダーチーズ
生地自体にもターメリックが練りこまれているようで、黄色いです。
結構スパイシーでピリッとします。
 
チーズと合わせて濃厚な味わいのベーグルでした。
それほど固すぎず食べやすいタイプでした。
 
ぶらぶら歩き回った後再びお店の前を通ると行列がなくなっていました。
なので再突入w
 

トマトとオリーブのフォカッチャ(150円)。
ツオップのフォカッチャは初めてです。
 
フォカッチャとしてはちょっと特殊な食感。
全体にかなり水分多めで、トマトやオリーブから出たジュースで生地がとろけていました。
 
ハーブも使われていて味わいもいいですし、食感に変化もあってかなり美味しかったです。
 
こちらは土日祝日限定のようです。
 

ふんわりでもっちもちの弾力のある生地の中にブラックペッパーで和えたスライスベーコンとカマンベールチーズが入っているそう。
 

カマンベールというか、カマンベールチーズクリームという感じ。
とろっとろにとけたクリームでした。
 
軽い印象の生地に濃厚なクリームという組み合わせでした。
 

桃のブリオッシュ(260円)。
こちら季節限定商品です。
 
夏場は桃率が高めですねー。
 
桃はコンポートではないのかな?
これは食感がいまいちでした。
味的にも薄めに感じてしまいましたし、水分が出てカスタードクリームが薄まってしまっている気もしました。
 
さっぱりいただけるという言い方をすればいいのかもしれませんけど。
 
ブリオッシュ生地は相変わらず秀逸でした。
 

キャラメルガレット(170円)とソーダブレッド(150円)。
 
キャラメルガレットは濃厚なキャラメルの風味で甘め。
食感は軽くほろほろさくさく、口の中でとけます。
 
ソーダブレッドはスコーンのような感じですが、もっとゴリゴリしています。
ちょっと苦みと酸味、それらを含めた旨みのようなものを感じる素朴なものでした。
 
以上です。

【広告】