lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で鶏マスタード、野菜のキッシュ、シナモンベーグルドーナッツ、キャラメル林檎のデニッシュ、スチームケーキ、不思議なお菓子、イチジクケーキ。

軽く朝食を食べた後は1階のバックシュトゥーベ・ツオップでパンを購入。
数が多いのでダイジェストでご紹介。
 

鶏マスタード(230円)。
 
こちらのパンらしい皮の強調された鶏がジューシーで旨みがたっぷり出ています。
人参やブロッコリーも存在感大です。
 

野菜のキッシュ(430円)。
 

チーズは控えめでゴロゴロ大振りカットの野菜を頬張るキッシュです。
 

シナモンベーグルドーナッツ(140円)。
ベーグルを揚げたドーナッツなのでかなりずっしり。
 

生地自体に甘さはなく、レーズンの甘みがいい感じ。
 
シナモンも香りよかったです。
 

キャラメル林檎のデニッシュ(260円)。
フレッシュでサクッとした食感のいい林檎の下にはアーモンドクリームが敷かれてボリュームたっぷり。
 
デニッシュ生地のサクサク感もいいです。
 

スチームケーキ(カット)(70円)。
見た目素朴ですが、結構オイリーでヘビー。
 
ですが卵感しっかりで優しい甘さ、ラムレーズンの大人な香りが後を引く美味しいお菓子パンでした。
 

不思議なお菓子(350円)。
もう何が入っているか伝えきれないほどにぎっしり詰まっています。
 
焼き菓子系の生地も一応あるにはあるものの、「ない」と言った方が正確なのではないかと思えるほどにわずか。
ドライフルーツやナッツ好きに贈る究極のお菓子だと思います。
「不思議」でも何でもないです。
 

イチジクケーキ(230円)。
こちらもどっしりとした重さがあります。
 
生地は基本しっとりしていますが、一つの中でも食感や味わいに変化が結構ありました。
 
イチジクは上に乗っているだけでなく中にも大きめのカットで入っているのがよかったです。
 
一生懸命撮っていますが、なかなか美味しそうに写せないものですね、写真って。

【広告】