lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でキャラメルメロン、ハムロール、ずんだパン、グレープフルーツのデニッシュ。

この日はランチもこの辺りで考えていたので、それまでぶらぶら散歩をして歩き続けてみました。
 
途中ツオップの行列がなくなったので、再び覗いてみることに。
時間帯によってラインナップが違ったりしそうですからねー。
まあ大体見たことのあるパンばかりでしたけど。
 

キャラメルメロン(140円)。
普通のメロンパンに比べてカリッとビスケット生地の食感が小気味良く、たっぷりと感じられるパン。
 
どの辺がキャラメルなのかはちょっと分からなかったです。
 

ハムロール(180円)。
自分でよく作っていたパンに似ていたので買ってみました。
 
生地がとてもやわらかで、たっぷりのマヨネーズとよく溶け合っていました。
 
コーンもぎっしりで甘みがいいです。
 

ずんだパン(130円)。
 

ふんわりもっちりの生地にほっこり食感で甘めのずんだ。
外さない一品です。
 
他に黒豆なんかもありました。
 

グレープフルーツのデニッシュ(230円)。
前回桃はそこまではまらなかったので、今回はリベンジでこちらを。
 
濃厚で甘さを控えたカスタードクリームとグレープフルーツ果汁の爽やかさが上手くマッチしていました。
表面がサクッと、中はしゅわしゅわのブリオッシュ生地もガッツリ黄色みがかって、旨みがある美味しいものでした。

【広告】