lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南流山の「フルーツカフェオレンジ」でブドウのパフェ、国産マンゴーのパフェ、スイカジュース。

帰り道、南流山駅で途中下車して駅のすぐそばのビルの2階にあるこちらへ。
 

フルーツカフェオレンジ。
2011年オープンのフルーツカフェです。
 
お店に入ると4人席が一つだけ空いていましたので「途中で移動してもらうかもしれません。」との条件付きでそちらの席へ。
 
席に着くとベテランの店員さんが近づいてきて「申し訳ございませんがおひとり様は4人席にはご案内できないことになっているんです。」とのこと。
あら?と思っていると、「途中で移動していただくかもしれません。」と続きました(笑)。
 
で1分後には2人席が空いたのでそちらに移動しました。
 

真っ白な店内にオレンジの椅子。
メニュー的にはオレンジを推している様子はありませんでした。
 
こちらのお店、パフェは通常サイズとミニサイズが用意されているのが嬉しいところ。
ミニサイズも構成は変わらないそうです。
 
ぶどうのパフェとマンゴーパフェを注文しましたが、マンゴーパフェは7月で終了しているとのこと。
結構豊富なラインナップかと思いきや、よくメニューを見てみるとどのパフェも季節が限定されていて注文できるものはわりと限られていました。
 
というわけでぶどうのパフェと桃のパフェを両方ミニサイズで注文して待っていると、「やっぱりマンゴーパフェできます!」とのことなので、桃をやめてマンゴーに。
 

ブドウ(ミニ)(450円)、国産マンゴ(ミニ)(700円)。
「それぞれ出来次第お持ちしてよろしいですか?」と聞かれたのでそれでお願いしましたが、同時に来ましたw
 
程よいサイズ感です。
かなり待ちましたが、その都度しっかり立てているクリームなど、丁寧に作られていました。
 

国産マンゴ。
 

トロリとした食感ながら、やはり旬は過ぎているのか味は薄めな印象。
 

やや!この生クリームはふんわりとても軽い食感で、とても美味しいです!
 

ブドウ。
 

皮ごと食べられるというブドウが2種類、ミニサイズとはいえたっぷりと盛られています。
そしてこちらも生クリームが美味しいー♪
 

マンゴーの方はバニラアイスでしたが、こちらはブドウのシャーベットも。
 
こちらのパフェは下の方がヨーグルトだったりして、とてもさっぱり食べやすいです。
値段もリーズナブルですし、食後感に嫌な印象の全く残らないパフェでした。
 

スイカジュース(400円)。
フレッシュジュースですが、氷がたっぷりでとても冷たく、その分結構シロップが入っていて甘いです。
これはちょっと。
 
シロップを減らして注文出来たりしたらいいのですけどねー。
 
いやいや、しかし都内のお店に比べたら格段にお安くしっかりとしたレベルのフルーツパフェをいただけるお店です。
天然氷を使ったかき氷もあるそうで。
シロップは市販のものを使っているとのことなのでちょっとアレですけど、機会があれば試してみたいです。

【広告】