lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島市高麗町の「cafe&live cozy」でベーグル(プレーン、チーズ&ペッパー)。

鹿児島の公立高校の名門、甲南高校。
そのすぐそばにこんなお店を発見。
 

cafe&live cozy。
夜はバーというかクラブにでもなりそうな雰囲気ですが、この時間はカフェっぽく営業されていました、
「おいしいベーグル焼けました」の幟に惹かれて店内へ。
 
数種類あるベーグルからこちらをチョイス。
 

プレーン(150円)。
九州産の強力粉と米粉を白神の天然酵母で低温発酵させているのが特徴のよう。
 

本格的というほどではないものの結構むぎゅっと詰まった生地感。
その一方なぜかサクッと歯切れのよい生地が独特で、噛みやすい食感です。
 
米粉も使っているとあって、よく噛んでいると旨みと甘みが出てきます。
 

チーズ&ペッパー(180円)。
チーズというのはクリームチーズのことのようで、組み合わせとしては鉄板ですね。
 

結構たっぷりめに包まれたクリームチーズ。
ペッパーは量の問題か質の問題か分かりませんが、主張は控えめ。
せっかくの相性よい組み合わせなのに生かし切れていない感があります。
 
他にも面白そうなメニューがあって、通いたくなるようなお店でした。
 
いやいやでも美味しいベーグルでしたよ。
都内にあっても人気が出そうな面白い食感でした。
高校生のみなさんも行かれるのでしょうかね。

【広告】