lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島市西千石町の「clarance」で霧島栗のモンブラン。

鹿児島中央駅から天文館方面へ歩いているときにケーキ屋さんをみつけました。
 

clarance。
すっごい目立たない佇まいでした。
 
シューも美味しそうで気になりましたが、ここはモンブランで。
一応フォークかスプーンをもらえるか尋ねたところ、有料ですとのこと。
 

霧島栗のモンブラン(420円)、フォーク(10円)。
有料といっても10円でしたw
ちなみにお会計時「420円です」と言われたので自己申告しましたよw
 

マロンペーストはとろとろクリーミー系で、甘めのクリームシャンティとカスタードクリームと混ざり合って全体がクリーミーでふわふわな仕上がりに。
 
ベースはかなり厚みのあるロールケーキで、これ自体もっちもち強い弾力のある生地で美味しかったです。
ただモンブランのベースとしてはボリューミーすぎる感じもしました。
美味しいロールケーキでしたけどね。
 
山形屋の地下にも出店しているようです。

【広告】