lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島市与次郎の「トリアン」でモンブラン。

今回の帰省のメインイベントは桜島ビューの綺麗なホテルに祖父母をご案内すること。
母と兄も一緒です。
 
というわけでやってきた鹿児島市与次郎にあるサンロイヤルホテル。
 
到着してまず1階にあるカフェレストラン「トリアン」の入り口のショウケースにモンブランが見えたので吸い込まれるように中へ。
 

桜島とは反対側に位置する側ですが、開放的なお店で気持ちいいです。
夕方過ぎくらいだったので早めの夕食のお客さん方がぞろぞろと集まってきていました。
 

モンブラン(420円)。
フランス栗と和栗の2種類のペーストと書かれていましたが、ペースト自体は1種類だったと思うので2種混合のペーストなのかもしれません。
 

てっぺんには銀箔。
金箔ではないのがちょっとこだわりでしょうか。
茶色によく映えますね。
 
フレッシュにぷちんと弾けるマロングラッセでした。
 

フランス栗寄りのペーストです。
洋酒を使っているのかフルーティな甘い風味で、厚くぼってりと盛られています。
 
中にはバニラのムース。
マロンペーストと合わさってとても香りのいい仕上がりに。
 

タルトは外は軽くサックリ中はしっとりで、バター感がじわじわっと出ていました。
 
ホテルのパティシエの作るちょっと高貴な、でも鹿児島なので(?)親しみやすい食べやすさのモンブランでした。

【広告】