lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でキノコのピタ、フランキーボーイ、桃のワイン煮のデニッシュ、クリームパン。

8月25日日曜日のお話。
 
朝からいつものツオップへ。
いつもと違うのは、まず1階のバックシュトゥーベの方に行ったこと。
 
店員さんに「カフェにも行かれるんですか?」と聞かれましたけどw
 

キノコのピタ(350円)。
 
ソテーされたしめじ、マイタケ、マッシュルームがモリモリ、レタスもモリモリ。
ピタパンも不自然さのない素朴な食感で、しっかりと味わいがあります。
 
1スライスのレモンもいいですよー。
 

フランキーボーイ(180円)。
これ舐めてかかるとやられます。
 
ちょっと包み込むような形のパンが実は大活躍。
噛み切るとプチッブシュッと弾けるソーセージの肉汁を全てガバッと受け止めてくれます。
 
肉汁が浸みこんだパンが美味しいです。
 

桃のワイン煮のデニッシュ(230円)。
 
林檎の赤ワイン煮はイメージがありましたが、こちらは桃とのことでトッロトロの食感が笑ってしまうほどでした。
デニッシュ生地のバターと重なり合って濃厚な味わいに。
 

クリームパン(140円)。
何度か食べているこちらですが、クリームがたるんたるんに入っていてメタボ感のあるクリームパンです。
 

シンプルに美味しい、ザ・クリームパンでした。
 
この日はメンチカツバーガーを狙っていたのですが、ありませんでした。
そんな日もありますね。
 
ちょっと残念ではありましたが、食べたパンは全て当たりだったように思います。

【広告】