lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食②。

バックシュトゥーベで店員さんのフリがあったので乗っかりまして。
 

ルーエプラッツにも行きました。
 
この日は予約の関係か、いつものカウンターではなく大テーブルへ。
相席ではありますが、ほとんど最後まで1人で占有。
最後に2名の女性がいらっしゃいましたが、大テーブルの離れたところなので全く気にならずのびのびいただけました。
 
この日の注文はしっかり朝食(950円)。
パンの盛り合わせ、卵料理、スープ、ドリンクのセット。
 

パンの盛り合わせ。
 
とバター。
 

このど真ん中のけしの実をまぶしたレーズンのパン。
 

それからこちらのバターリッチなパン、これ結構好きなのでこの日は当たりだったかもしれません。
 

卵料理は半熟目玉焼きとベーコン。
 
見た目に分かるほど塩コショウがきつめ。
 

粉チーズをかけるか選べるグリーンサラダの他にキノコのマリネも。
この日は朝からキノコ三昧でした。
 

スープはこの日もミネストローネ。
未だに他のスープには出会えずです。
 
美味しいからいいですけど、たまには・・・。
 

んー、半熟目玉焼きと聞いて想像するものとは違っていました。
ベーコンも想像の範囲内の感じ。
 
これだったら自宅でもっと好みにできる気がしました。
 
パンに挟んだりしようと思ったらこれくらいしっかり焼きの方がちょうどいいのかもしれませんね。
 

食後はカフェラテをチョイス。
軽くまったりなミルクフォームにまろやかながら苦みの滲む味わいでかなり好みでした。
 
コーヒー以外のドリンクもいいですねー。
 
なんだかんだで満足感のあるモーニングをいただけました。

【広告】