lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で海鮮丼②。

これは8月31日のお話。
土曜の朝ということでいつも通り築地へ。
 
まずは米花でご挨拶。
 
今日は「海鮮丼がいいから海鮮丼を食べな!」とジローさん。
海鮮丼は初訪問時以来です。
 

この日はたっぷりの大根と油揚げのお味噌汁が忘れられずに出てきましたw
 

メインの海鮮丼が登場。
確かにこの日はボリュームがまた一段とすごいですね。
 

まずこの日はマグロが綺麗!
やや酸味がありながら、それが旨み。
ザラリとした舌触りからスッと融けるような口どけもいいですねー。
 

この日はアワビ(?)の下にしめ鯖、青柳もたくさん。
 

ホタテが異様なボリュームw
赤ちゃんの拳よりは大きいくらいです。
味もよかったなー。
 
向こうに見えている海老は3尾。
殻ごといただけました。
 

この裏側の肝がまた美味いですねー。
 

卓上にあるこちらの電話。
まだまだ現役のようで、突然鳴り響いたかと思うとジローさんが突然外国語で会話し始めたので色々驚きました。
 
この日は他の常連さんも交えて3人でダラダラとアジアについてお話しさせていただきました。
 
この日も朝から元気になれましたよ。

【広告】