lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で秋味。

先日の月曜日は台風でしたねー。
朝からなかなかの雨。
 
こりゃあ席に余裕があるかも、とツオップへ。
横浜からですw
 
席に余裕はなく、僕の後に一組入って以降は満席でお断りでした。
 
前回お昼に訪問した際は肉料理しかなかったのでポークをチョイスしましたが、今回は魚料理があったので迷わず飛びつきました。
 

まずはセットのパン盛り合わせ。
ロールパンは温めてあります。
 

こちらはさつまいもとオレンジのリュスティック。
意外な組み合わせですが、オレンジの甘みと酸味のバランスにさつまいもを加えたことでやや甘み寄りになった感じ。
 
その下にある厚切りのヨーグルトライがもっちもちな食感とワイルドな酸味で美味でした。
 

注文は秋味。
秋鮭のムニエル、クリームチーズソース。
 
ソースが前回と同じだったのが少し残念。
でも魚料理は外せません。
 

茸、栗、レンコン添え、とは書かれていましたが、いくらが乗っているのは想定外w
 
カリッと焼かれた鮭は、皮目を下に敷いてあってソースに浸かっているので少しがっかりしたのですが、食べてみるとカッリカリでびっくりするほど。
ソースは鮭とも付け合わせとも相性が抜っっ群。
たっぷりの茸はそれだけでお腹いっぱいになるほどです。
 

この日のスープはレンズ豆のスープ。
モリモリのレンズ豆の他に玉ねぎや人参といった根菜、さらに挽肉が入った優しいコンソメスープ。
 
初めてミネストローネでないものをいただけましたが、これめちゃ美味しかったです。
 

野菜の付け合わせ。
前回と同じさつまいものポテトサラダに茄子のミートソース和え。
 
真ん中の野菜は何でしょう?
 

このチリ感のないチリビーンズのような、トマトの甘さを感じられる茄子の和え物が美味しかったです。
 
この日は前回とは違う店員さんお2人でしたが、こちらのお2人にも覚えていただけていたようで少しお話しできました。
朝よりも忙しさはほどほどなので、昼の方がお話ししやすいかもしれません。
 
料理的にもお昼の方が好みです。
ドリンクが付かないのは残念ですけどね。

【広告】