lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

コレド日本橋の「メゾンカイザー」でモンブラン。

最近ちょくちょくメゾンカイザーを利用していますが、コレド日本橋でこんなものをみつけたのでイートインで食べてみました。
 

モンブラン(399円)。
シンプルでちょっとおしゃれでちょっと雑なモンブランです。
 

マスカルポーネ風味だというクリームシャンティはコクがありますが、後味はさっぱり。
中には丸いメレンゲが入り、その上にマロンペースト。
ベースは塩の効いたサブレです。
 

マロンペーストの上にはマロングラッセ
トロンとやわらかな食感で美味しかったです。
 
全体的にほどほどの風味、ほどほどの甘みでした。
ペーストやクリームは全般的に緩めでインパクトはありませんでした。
 
最後に食べた塩のサブレの後味が残ってしまうほど、印象に残らない感じでした。
 
リーズナブルで食べやすいモンブランだと思います。

【広告】