lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でコロッケハウス、秋のキッシュ、ショコラオランジュ、紫芋あんぱん、アップルパイ。

帰りは1階のバックシュトゥーベ・ツオップでパンを買いました。
 

コロッケハウス(180円)。
このパンはよく見かけていましたが、購入するのは初めてでした。
 

コロッケが丸々1個入っています。
コーンたっぷりのコロッケにマヨネーズとケチャップがかかっています。
 
しっとりやわらかな生地にコロッケの油やマヨ、ケチャがしみしみで、B級にとても美味しいです。
 
普通にコロッケサンドとかにしてもいいのでしょうけど、こちらのお店はこういったオリジナリティも売りにしていますよね。
 

秋のキッシュ(430円)。
季節物にも手を出してみました。
具はかぼちゃ、さつまいも、くるみ、ブルーチーズと聞いただけでも美味しいです。
 

くるみがでかい!
ちょっとブルーチーズも垣間見えていて、期待させるビジュアルです。
 

かぼちゃとさつまいもはなんだか水っぽくなっていていまいち。
くるみとブルーチーズは表面にあるだけなのでかぼちゃやさつまいもとはあまり絡んでこない感じ。
 
季節感は味わえるものの、あまり生かせてはいないのかなという感じでした。
 

ショコラオランジュ(270円)。
チョコレートとオレンジのクロワッサンです。
 

オレンジジャム?と板チョコを包んであります。
 
さすがに鉄板の組み合わせ。
絶妙なマッチングですが、ちょっとオレンジ感が弱め。
パンオショコラに少しオレンジを効かせてあるというイメージでした。
 
これから寒い季節にチョコ好きさんが食べたくなりそうな一品でした。
 

紫芋あんぱん(70円)。
この餡が透けている感、薄皮アピールな感じが堪らなく好きです。
 

濃っ厚に鮮やかな紫色。
見た目ほど味に紫芋感はありませんでしたけどw
 
しっとりな薄皮にのぺーっと濃厚な食感と甘めの餡、普通に美味しかったです。
 

アップルパイ(250円)。
酸味の効いた林檎とアーモンドクリームも敷かれているのかな?
丁寧でリッチなアップルパイでした。
 
本日も大変美味しくいただけました。

【広告】