lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

港南台の「STOVE」でクロワッサン、トマトのパン、豆パン、ハムチーズパイ、クリームパン、パイケーキ。

続いて港南台のパン屋さんへ。
今年1月にオープンしたばかりだそうです。
 
ちょっと駅から歩きました。
 

STOVE。
店員さんは女性2名。
子連れの親子などでお客さんが出ては入るような賑わいぶりです。
 
パンは同じ生地で具を変えて何種類か用意していたりして、結構オリジナリティーのあるものが並んでいます。
 

クロワッサン(210円)。
一番外側、上部の一枚が見事な照りだったのですが、レジでテローンと剥がれました。
 

ややドライながらサクサクーッと食感はいいです。
バター感もなかなか。
正統派です。
 

トマトのパン(240円)。
焼きたてで出て来たので購入。
 

2種類のチーズが入っているとのことでした。
モッツァレラとカマンベールだったでしょうか。
 
ジューシーなドライトマトも入ってイタリアンな味わい。
生地はソフトにモチモチでした。
 

豆パン(160円)。
ふんわりもっちりのソフトな生地。
こちらも何種類か用意されていましたが、甘く煮られたお豆のパンをチョイス。
 

生地は素朴な味わいで、甘ーい豆とのバランスが良いです。
豆の量はちょっと少ないかもしれません。
 

ハムチーズパイ(210円)。
ショソンポムなどもありましたが、表面の照りがとても綺麗です。
 

ハムとチーズがたっぷりでその相性は間違いないですが、それ以上にややしっとりのパイ生地がバター感充分でとても美味しいです。
デニッシュ生地とはまた違った、しっとりした優しい食感の美味しい生地でした。
 

クリームパン(150円)。
小振りながら結構ずっしり。
 

写真では分かりにくいですが、かなりクリームはたっぷり。
卵感もある自家製カスタードということで、少し甘めですが味わいのあるクリームで美味しかったです。
 
生地はしっとり滑らかで、口どけのいい生地でした。
 

パイケーキ(180円)。
パイ生地でドライフルーツをたっぷり混ぜ込んだ生地を挟んであります。
 
くるみも入っていましたが、ドライフルーツに含まれるのでしょうか。
どっしりとした生地の印象が強くて、ドライフルーツは結構かき消されてしまっています。
ただ生地自体は美味しいので無難に美味しくいただけました。
 
小さめですがボリュームは結構あります。
 
こちらも生地自体どれもそこそこ美味しいですし、何といってもちょっと個性のあるラインナップが魅力。
パンを選ぶのが楽しいお店でした。
そういうお店が結構好きなので、ぜひまた伺いたいです。
 
駅から少し歩きますけどね。

【広告】