lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新富町の「パティスリー36」でタルトモンブラン。

ふらふらーっと歩いて結局再びパティスリー36へ。
 
しっかりスイーツが並んでいました。
ほほー、確かにモンブランがありますね。
 
ちなみに、店員の女性は僕が午前中来た人だと分かっているのか分かっていないのか、特にそれっぽいリアクションはありませんでした(笑)。
 

タルトモンブラン(380円)。
ホールで焼いてカットしたタイプでした。
 
マロンペーストだけでなくトップのマロングラッセに、タルトの中にはマロンクリーム。
栗の風味を味わえる、栗!というモンブラン
といってような説明が付いていました。
 
ちょっと洋酒の効いたフルーティな甘さのマロンペーストで、いかにもお菓子作りの上手な女性が作りました的な味です。
タルトの中のマロンクリームもポソポソと素朴な食感と風味。
何だかオレンジの風味がするので、そこからかなーと探ってみるとクリームシャンティの中にガッツリとオレンジピールが入っていました。
 
栗!というより、オレンジの印象が鮮烈でした。
フランボワーズのソースが入っていたりするものは多いですが個人的にはあまりはまらなかったりします。
でもこちらのオレンジピールは全体によくマッチしていたように思います。
 

タルト部分は下はしっとりで背中はサックリ。
バターの風味豊かな美味しいタルトでした。
 
焼き菓子系が美味しそうなイメージ(あくまでイメージ)ですが、種類が少ないのがちょっと残念。
まだオープン間もないようですし、少しずつ増えてくれないかなとひそかに期待し、応援しております。

【広告】