lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「Orange Bakely」でポテトフランス、ウインナーロール、クランベリーノア、くるみあんぱん。

続いては駅の西口へ移動しておしゃれなベーカリーへ。
 

Orange Bakery。
夕方の訪問だったため残りのパンは少なめでした。
 
こちらのお店は小さい割にパンの種類が豊富なのですが、なぜかクロワッサンがありませんで。
以前訪問した際お店の方に聞いたのですが、バターの価格高騰によって納得できるクロワッサンをお客さんに出せなくなったので作らなくなったとのことです。
質は落としたくないし、トンデモ価格にしたくはない、ご主人のこだわりのあるお店のようです。
 

ポテトフランス(醤油マヨ)(150円)。
ジャガイモをゴロっと包んだフランスパン。
ただジャガイモの上にマヨネーズをかけているだけに見えますが、十字にカットしたジャガイモの切れ目にたっぷりと醤油マヨを詰めてあります。
 
ただのマヨネーズでなく醤油マヨにする辺りにも丁寧な仕事が感じられますが、それほど風味として感動するものでもなく濃い味でした。
 
生地は夕方でしたがむっちりとしていい感じでした。
 

ウインナーロール(150円)。
しまうたウインナーという沖縄のソーセージを使っているのだとか。
 
塩気が強め、ラードもたっぷり使っていそうなウインナーは、細身でぷりっとしています。
豚肉らしい香りも感じられて、確かに特徴のあるウインナーでした。
 
イタリアンパセリ?もほんのり香ります。
 

天然酵母クランベリーのパン(110円)だったかな?
くるみも入っていたかなー・・・。
ハーフでお願いしました。
 
他のお店と比べて特別抜きんでているわけでもないですけど、風味のいい生地で美味しかったです。
これ系のパンとして普段使いするのには十分なレベルです。
 

くるみあんぱん(150円)。
 

むちーっと引きの強い生地の中にしっとりな餡。
こしあんと書いてあった気がしますが粒感もそれなりに。
 
くるみは大きさにムラがありますが、結構香ばしかったです。
ただ胡麻もよく香ってどっちつかずになっている感じも。
 
早めの時間に伺ってたくさんのパンから選びたいお店です。
別の日に何度か行っていますが結構美味しいパンがたくさんあるんですよー。

【広告】