lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

みなとみらいの「THE SEA.」でデニッシュセット、ニューオータニオリジナルパンケーキ。

この日は母とみなとみらいのMARK ISに行くことに。
その前に「パンケーキが食べたい!」と言うのでこちらのお店で寄り道、小腹を埋めます。
 

THE Sea。
桜木町駅から徒歩1分の商業施設「コレットマーレ」と直結するホテルニューオータニ内のカフェレストランです。
3連休の真ん中の日曜日、それも12時頃という昼ど真ん中の訪問でしたが意外にも特に行列はなく。
 

窓際の席は時間制限があるそうだったので、2列目の席でお願いしました。
 

母はパンケーキをチョイスしたので、SATSUKIでもおなじみの3種類メープルシロップが登場。
 
僕は女性におすすめデニッシュセット(1000円)というのを注文。
 

オプションのスープとサラダ(+300円)。
 

デニッシュとヨーグルト。
 
このヨーグルトがめっちゃ美味しかったです。
ふるふるっと杏仁豆腐のような食感があり、酸味の少ない優しい味のヨーグルトでした。
ストロベリーソースが添えられていて自分でかけるスタイルでしたが、これは普通だったのであまり使いませんでした。
 

コーヒーはそれなり。
ホテルっぽさを期待しましたが、まあ・・・まあ。
 

ニューオータニオリジナルパンケーキ マロンとあんこのマカロン添え(1900円)。
 
やっぱりニューオータニのパンケーキ。
ふゎふゎでしっとり。
バター感の濃厚な生地が美味しいです。
 
添えられたクリームは豆乳使用ということでしたが、独特のクセを消すためなのか結構甘くしてあってちょっと微妙。
カロンにサンドしてあるのは本当に餡子でこれもちょっと微妙。
 
とはいってもとにかく生地が絶品なので、最初は「こんなに高いなんて・・・、別の店でよかったのに・・・。」とぼやいていた母も大満足のようでした。
「シロップは濃い方がさらっとしてる!」ですとか「ストロベリーソースちょっともらっていい?」などと色々楽しんでいましたよ。
 
サービスは正直がっかりすること多数。
パンケーキは「40分ほどかかります。」と言われたり「2,30分かかります。」と言われたりしましたが結局1時間以上かかりましたが、特にその辺のフォローはなく。
「デニッシュセットはいつごろお持ちしますか?」と聞かれたので、2,30分した頃にお願いできますか、と言うと露骨に嫌な顔をされました。
すぐお願いします、もしくは、パンケーキと一緒にお願いします、が正解だったのでしょうか。
 
まあなんにせよ、横浜でもニューオータニの味が味わえることは確認できました。
美味しかったです。

【広告】