lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食②。

ようやく翌日曜日の話。
この日は朝から新松戸のツオップへ。
2週間くらい空いたでしょうか、少し久しぶりです。
 

パン屋さんの入り口はクリスマスの装い。
カフェの方の扉は特に飾りはありませんでした。
 
カウンターに案内されて待っていると、「本日はテーブル席でもよろしいでしょうか?」と聞かれたので移動。
 

こんな丸テーブルに。
 

珍しかったので店内写真も撮ってみました。
こんな感じのお店ですよー。
 
ちょっと待ってお皿は一気に登場。
 

パン屋の朝食(800円)、サラダ(大)(250円)。
 
パン屋の朝食の内容はパンの盛り合わせ、3種類選べるフィキシング、ドリンク。
 
「風邪、流行っていますもんね!」と男性店員さんが突然仰って僕も他の店員さんもキョトンとしましたが、僕が野菜を注文したことで「ビタミン→風邪予防」という発想になったそうです。
ほんわかな癒し系の店員さんです。
 

「私、クロワッサンを乗せるのを忘れてしまいました。別皿でお願いします。」と出されました(笑)
よくトチられる店員さんなので、ちょっと慣れました(笑)
 

この日も盛り合わせは豪華です。
黒糖ノアくるみ、季節物のベーグル、胡麻のパン、バターリッチなパンなど、どれもそれだけで美味しいものですが、こちらのメニューではやはり主役はバゲット。
 

なぜならこのフィキシングにはシンプルなバゲットが一番合うのですよねー。
 
今回のチョイスはレバーペースト、黒オリーブバター(アンチョビ入り)、アップルティージャム。
どれも安定の美味しさでしたが、アンチョビの塩気の効いたバターに黒オリーブの風味がちょっと気品ある黒オリーブバターがこの中でははまったかなー。
 

ドリンクはハーブミルクというのをチョイス。
ハーブティーのカテゴリーの中にありましたが、作り方を聞くと「ホットミルクにハーブの香辛料を加えて、上には甘い泡々・・・フォームドミルクとミントを乗せてあります。」とのことでした。
 
これ、美味しいですー♪
控えめな甘さの熱々ホットミルク。
ハーブの香りで心も体もリラックスできる、冬には是非飲みたい一品でした。
 
この日もゆったりと過ごさせていただきました。

【広告】