lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

七里の「ブーランジュリークルミ」でカレーパン、極上バジルフランク、クロワッサンバターケーキ、雑穀胡桃あんぱん。

再訪はいつになるやら、と思っているうちに、せっかく来たのだし・・・と思い直し、もう一度お店へ(笑)。
「カレーパンとかお惣菜系がもう少ししたら出ます。」と言われていたのも気になっていたのですよね。
 
で実際戻ってみるとちょうどお惣菜系が出揃うところでした。
 

カレーパン(160円)。
揚げたての熱々です。
 
表面のパン粉が少ないのもあってザクザク感は控えめ。
 

カレーは玉ねぎをよく炒めたのが伝わってくる野菜の甘みが感じられるもの。
 
肉は粉々で、何かはよく分かりませんでしたが旨みや辛味もそこそこあります。
 
もっちりした食感のある生地にカレーがしっかり詰まっているのがいいところ。
カレーパンとしての魅力はがっつり備えたパンでした。
 

極上バジルフランク(240円)。
ちょっと飛び抜けた値段で気になったので買ってみました。
 

こいつが極上のバジルフランクです。
 

かなり分厚い皮は噛みきるのに苦労するほど。
というかなかなかプチンと弾けてくれず、食べにくいと感じるくらいでした。
中は肉汁たっぷりで、バジルの香りはほんのり。
 
値段の価値があるかというと、感じ方は人それぞれだと思います、はい。
どちらかというと、モチーッととても引きの強いパン生地がとっても美味しかったです。
焼きたてということもあるかもしれませんが。
 

クロワッサンバターケーキ(180円)。
これ系のデニッシュってなんだか埼玉ではよく見かけますが、僕の気に入っているお店のものに比べるとバターケーキがちょっと甘めで重め。
 

フランボワーズのジャムでちょっと個性を出していたり、クロワッサン部分にしっかり食感が残っていたりする辺りはちょっとよかったです。
 

雑穀胡桃あんぱん(150円)。
 

雑穀の生地はむっちり歯応えがあって、噛むたび味わい深いです。
餡は普通に美味しくて、生地の旨みの強さに負けないほどほどの甘さがありました。
 
 美味しそうなのになかなかハマるパンに当たらない分、これでもかと買い込んでしまいましたが、やはりハマらず(笑)。
微妙な感想の数々になってしまいましたが、パンの種類の豊富さは伝わるかと思います。
 
色んな生地やトッピングが楽しめるいいお店です。

【広告】