lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚安行の「Pain Porte(パン・ポルテ)」でカレーパン、黒糖クロワッサン、フレンチクロワッサン、シェーブルトマト、ノアチェダー。

埼玉のパン屋さんシリーズ。
先日も紹介した戸塚安行にある今年オープンのお店、Pain Porte(パン・ポルテ)さん。
 

カレーパン(170円)。
「焼きたてでーす。」と出てきたので焼きカレーパンですね。
 

ガブリといくと・・・熱っ!!(笑)
熱すぎて味わうどころではなかったので少し間を置いてから続きを食べましたよ・・・(笑)
 
ゴロゴロッと具も入ってかなりホットなカレーでした。
生地もムチッと引きが強くていい感じ。
 

黒糖クロワッサン(180円)。
クロワッサンが美味しかったので、バリエーションのこちらもチェック。
 
粉砂糖はクロワッサンと見分けるためでしょう。
 
表面はバリバリッと中心にいくにしたがって折り重なった層が生むモチモチ感はこちらも絶品。
 

中心部にダイス状の黒糖。
濃厚なコクのある甘みがバターの風味をより強くするイメージ。
 

フレンチクロワッサン(210円)。
クロワッサンオザマンドかと思いきやどうやら違うようです。
 
ガブッといってみると・・・
 

しゅんわりほろほろ。
クロワッサンで作ったフレンチトーストでした。
 
これ・・・すごく美味しーー。
甘すぎず、クロワッサンそのものの薄い層とはかけ離れたような厚みのあるモチモチした生地感がとっても魅力的。
これ、いいなー♪
 

中にはヘーゼルナッツも。
これはなくても美味しいですけど、もちろんあったらあったでリッチ感が増しますね。
 

シェーブルトマト(190円)。
おおお、山羊のチーズ!久しぶりに食べたいと思っていたのですが、こんなところで出会えるとは。
 
むっちりな生地を千切ると中からポロポロとチーズが!
・・・ちょっと量は少ないですけど・・・、まあ仕方ないですね。
 
ほんのりクセのある山羊のチーズは、本物!しっかりしています。
「これ自体でおつまみにもなるパンです!」というほどではありませんでしたが、こういう具材を使ってくれるのは嬉しい限りです。
 
というか、ドライトマトがすごく美味しかったような記憶があります。
材料には拘っていそうです。
 

アチェダー(180円)。
バリッとした表面ですが食べにくいほどではなく、中はモッチリ。
 
塩気の立ったチェダーチーズとカリッとローストされたくるみも食感よく、味わいのあるパンでした。
これ自体でおつまみにもなるパンです!(笑)
 
バターや小麦粉の風味もよく、これだけの材料を使いながらこの値段で大丈夫なのだろうか?と思っていたところ「値段改定」のお知らせが・・・。
まあ逆にリアルでいいですけどね。
美味しい材料を美味しいパンに仕上げてくれるパン屋さんです。

【広告】