lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でオムレツサンド、BLT、カツカレーパン、クリームパン、小倉あんぱん、シュトーレン。

1階のバックシュトゥーベへ。
 
この日もタイミングよく並びはありませんでした。
退店時は13人ほど並んでいましたけど。
 

オムレツサンド(320円)。
最近ちょっとマイブームのオムレツサンド。
ツオップのはおしゃれで贅沢なタイプ。
 
トマトとレタスが入っている上、オムレツにも挽肉やパプリカ、豆など具沢山です。
 
食パンもふんわりしっとりしてサンドイッチによく馴染んでいました。
 

BLT(270円)。
縦に割ったバゲットにベーコン、レタス、トマトにチーズをたっぷりかけて焼き上げたオープンサンド。
 
チーズ系が食べたいなーと思っていたら丁度焼きたてが出てきたので購入。
 
ベーコン、トマトはそれぞれ味が濃く出ていて、チーズは見た目以上にたっぷり。
BLTはよくありますが、レタスが焼かれているのは珍しいでしょうか、瑞々しくて美味しかったです。
 

カツカレーパン(220円)。
この日は定番のカレーパンではなくカツカレーパンで。
 
揚げたてではなく少し萎みかけていましたが、これはこれで味が分かりやすいのではと思って買ってみました。
 

カレーパンの中にとんかつ。
以前食べた時よりしっとりした肉質に感じたのは、冷めて肉が落ち着いたからでしょうか。
ヒレ肉かなー。
 
カレーは程よくスパイシーでとろけた野菜とほくほくの豆の食感で優しい味。
 
衣はしっかりガリッガリでさすがの美味しさでした。
 

クリームパン(140円)。
バニラビーンズは使わず卵感の強いカスタードクリームがシンプルな美味しさです。
 
サクッとした表面とふわっとエアリーな生地もいいです。
 

あんぱん(小倉)(70円)。
薄皮生地で「つぶあんを食べるあんぱん」という感じ。
 

シュトーレンって食べてみたいとは思っていましたが、ホールで食べ切るのはちょっと・・・という気がしていたので今まで未体験でした。
スライスで出ていたので購入。
 
ドライフルーツ、ナッツ、マジパンにギュッとした生地。
食感が面白いのは確かですが、個人的には他のパンでもいいかもという気が。
周りの砂糖で結構甘めですしね。
 
この他にスチームケーキを2つ購入。
これ、美味しいのですよねー。
 
少しサンドイッチ系を攻めてみようかという気になってきました。

【広告】