lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東浦和の「パティスリー・タケモト」でモンブラン、岩間栗のモンブラン。

別のパン屋さんを目指して東浦和へ。
途中今年2013年にオープンしたパティスリーを発見。
 

パティスリー・タケモト。
 

モンブラン(420円)、岩間栗のモンブラン(493円)。
2種類ありました。
見た目はあまり差がありません。
 

フルーティーな風味がするのは洋酒かな。
ちょっとペットリする感じのマロンペーストはさっぱりとした甘さ。
 

ほんのり甘さのあるクリームシャンティはコクがあって美味しいです。
 

ベースはパイ生地で、小さなマロングラッセが入っていました。
 

岩間栗のモンブラン
少し渋皮が入っています。
 
いい味の栗を使っている印象ですが、風味が弱めなのがちょっと残念。
栗を前面に出すモンブランとしては甘さを付けているせいでしょうか。
 

クリームシャンティは無糖かもしれないほど甘さ控えめ。
 

ベースはメレンゲで大振りの渋皮煮が入っていました。
 
モンブランと岩間栗のモンブラン、同じ絞り口を使っているのか見た目がそっくりなのがちょっと珍しかったです。
どちらも食べやすいモンブランでした。

【広告】