lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東浦和の「パン工房 風見鶏」で焼き豚のサンドイッチ、塩パン、石窯ハニークルミ、ミニカレーパン、大吟醸あんぱん、ソフトクリーム、王様のクリームパン。

この日のお目当てのお店は、2度目の訪問「パン工房 風見鶏」。
 
前回は遅めの時間で残っているパンの種類が少なめでしたが、今回は開店アタックだったのでかなりの種類並んでいましたよ。
 

焼き豚のサンドイッチ(350円)。
パンはフォカッチャ。
シャクッとした食感のパン生地はそれ自体味わいのあるものではありませんが、とても食べやすいパンでした。
 
こちらのサンドイッチはたくさんの要素を盛り込んでいるのが面白いところ。
焼き豚も普通といえば普通でしたがしっとりと食べやすいものでした。
レタスの質もよかったです。
 

塩パン(160円)。
フォカッチャと似た感じかと思いましたがスキャッチャータというパンだそうで結構水分量多めのモチモチ生地。
 
岩塩が意外と控えめなのが惜しい感じ。
 

石窯ハニークルミ(280円)。
焼きたてだったこちらも購入。
 
かなり強めのもっちり生地にたっぷりのはちみつ。
 

裏返すとくるみもたっぷり。
味としては、生地の主張がないので見たまんまという感じ。
 

ミニカレーパン(100円)。
ミニということで揚げ時間が短いからか表と裏で揚げ色が全く違った仕上がり。
 

挽肉の入ったカレーは恐らく自家製で程よくスパイシー。
生地は薄めながらもっちりとして美味しかったです。
 

大吟醸あんぱん(190円)。
 

生地とあんが馴染んでいないのがやや残念。
ふにゃっとした生地は懐かしいあんぱんでいい感じ。
 

ソフトクリーム(200円)。
TVチャンピオン出演時に作ったパンなのだとか。
とても香ばしくザックとした生地にマスカルポーネカスタードクリームがたっぷり。
 
クリームは言うほど変わったものではありませんでしたが、生地は味わいが深かったです。
 

王様のクリームパン(220円)。
下はロールパン生地、上はデニッシュ生地。
中にはカスタードクリーム。
冷蔵ケースに入れられていました。
 
冷やしてしまったためか生地はやや劣化気味。
期待したよりは形が変わっているだけの普通のクリームパンという感じ。
 
サンドイッチが美味しそうなものがいくつも並んでいるので、おすすめです。

【広告】