lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

赤坂の「Fru-Full(フルフル)」でマロンクリームホットケーキ。

この日は赤坂で用事だったのでふらふら歩いていきました。
いくつか食べ歩いて回りましたがこの日はあまりパッとしたものに出会えませんでした。
 
というわけで思い切ってホットケーキを、ということで。
 

Fru-Full(フルフル)。
今年4月にオープンした万惣フルーツパーラーの流れを汲むお店です。
 
空席はありましたが案内されるまで15分ほど待ちました。
 
調理が見えそうで見えないカウンター席と、テーブル席も少々。
男性ばかりの調理スタッフがちょっと意外な雰囲気でした。
 

注文を済ませて待つ間こちらの食べ方指南を読みましょう。
バターとシロップをたっぷりかけるのがおすすめの食べ方なのだそうで。
あまり好みではないのですが、どうしましょ。
 

シロップとバターが供されました。
摺り切りのバターが素敵です。
 

注文はこちら、マロンクリームホットケーキ(900円)。
ホットケーキ2枚にマロンクリームが付いています。
 
しっかりした焼き色で綺麗な丸型、万惣系ですね。
 

表面もとても綺麗ですね。
 

ふわっとしてわりと空気を含んだ生地ですがパサついてはいません。
生地自体に砂糖を結構感じる甘さがあって、食感もさくっと仕上がっています。
 
この一切れを最初に味わった後、おすすめにしたがってバターやシロップをかけてみました。
甘めの生地なので塩っぽいバターが合いますね。
飽きてきたところでレトロなシロップというのもなかなかバランスのよい組み合わせになっていたと思います。
 

マロンクリームはこんな。
 

フワッとエアリーでミルキーなクリームはマロン風味は控えめ。
マロンクリームはやや甘めでクリームシャンティは甘さを抑えてあります。
 

フルーツも美味しいお店ということで、マロンクリームの下にはバナナと柿が。
これもなかなか質のいいものでした。
 
上に乗った栗の渋皮煮もほっこりして美味しいものでした。
 
ホットケーキはちょっと甘めで懐かしいタイプでした。
普通に美味しいですが「自分で焼けそう」という感想に落ち着く人も多そう。
フルーツの質は良さそうだったのでそちらを攻めるのもアリかと思います。

【広告】