lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「UNCHAIN FARM」でチーズバーガー。

続いて草加へ。
何度かお店の前を通ったことのあるお店がグルメバーガーのお店だと分かったので行ってみることに。
なんでも文京区本郷にある名店「FIRE HOUSE」で修行された方のお店だとか。
 
FIRE HOUSEには行ったことがありませんが、期待しちゃいます。
 

UNCHAIN FARM。
チェーン店ではない、という意味でしょうか。
 
店内はカウンターとテーブルが4つほど。
コンパクトにまとまっています。
この手のお店にしてはアメリカンな雑貨も少な目。
 
FACEBOOK情報ではランチタイムもパンケーキを始めたそうですが、メニューや店内掲示では見当たりませんでした。
 

アボカドシーザーサラダ(S)(730円)。
アボカドは上に乗っている1/4個くらいだけで、カットしてから時間が経っていそう。
野菜の質もやや微妙。
 
全体のボリュームは嬉しいですが、値段もそこそこしますからこんなものでしょうか。
 

写真を撮っても大丈夫ですか?と確認すると、「じゃあ取り皿をお持ちします!」という謎の気遣いがありました。
 

チーズバーガー(1040円)。
例によってポテトはなしでお願いしました。
 
グルメバーガーの中では小振りな印象を受けます。
 

これはちょっと珍しいですかね。
 
熱々ではないものの、ほんのり温かくて食べやすかったです。
 

ピクルスには星条旗
アメリカンです。
 

バーガー袋に入れて、潰して、ガブッといきます。
 

パティはほんのりレアですが、肉汁はたっぷり出ています。
チーズが溶けてしっかり絡んでいます。
 
レタスは食感がいまいちだからかボリュームが少ない印象。
 
味付けも塩コショウはそれほど強くなく、ヒールにたっぷり塗られたマスタードの酸味の方が立っています。
 
バンズも程よく焼いてありますが、カリッとはしておらずふんわりもっちり。
 
名店で修行されただけあってしっかりとしたハンバーガーでした。
 
生野菜の質に関しては、仕入れたものをいかに早く使い切るかにかかっているので、要はどれだけお客さんが入るか、なわけですよね。
となるとこの立地では仕方ない面もあるのかも。
 
遠くからわざわざ来るほどではありませんが、地元にあると嬉しいお店。
家族連れのお客さんもいらっしゃって、根付いている感じが出ていました。
 
接客に関しては、僕より後に入店して僕より後に注文した女性のアボカドチーズバーガーが先に出てきたのがちょっとアレ。
納得のいく理由を考えましたが特に思いつかなかったので、アメリカンだからレディーファーストなのだということで落ち着くことにしました。
 
サイドメニューも豊富で、複数名で訪れたいお店です。

【広告】