lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「シニフィアンシニフィエ」でクロワッサン、クロワッサンダマンド、本日のフーガス。

この日は三軒茶屋へ移動。
まずはこちらのパン屋さん。
 

日本橋高島屋店は毎週のように通っていますが、こちらは2度目。
 
日本橋では出ていないパンを買いましょう。
 

クロワッサン・オ・ルヴァン(220円)。
やや小振りでボソボソッとした見た目。
 

ハラハラッと繊細に剥がれ落ちる表層で、中はモチモチ。
バター感はしっかりありますが、「ルヴァン」と名前に入れているだけあって生地自体の旨み、それから酸味が強く感じられます。
表面の強い焼き色からも分かる通り、焼きの強い酸味感もありました。
 
味わいの濃いクロワッサンでした。
 

クロワッサンオザマンド(280円)。
 
当然それなりには美味しいものの、クロワッサンの食感が劣化してしまっている印象。
美味しいパンはいじらない方がいいですね。
 

本日のフーガス(360円)。
この日はセミドライトマト
「甘くてジューシーです。」と店員さんにおすすめを受けたので買ってみました。
 

確かにめちゃめちゃジューシー。
とても濃いトマトの甘みと旨みを満喫できます。
 
フーガス生地はもちっとした部分とバリッとした部分と、様々な食感を楽しめました。
 
んーまあ、どれも美味しかったものの、こちらのお店の定番系のパンには敵わなかったですね。
ポルチーニを使ったバゲットが美味しそうでした。

【広告】