lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

若林の「レ・サンク・サンス」でクロワッサン、栗アンティーク、クイニーアマン、パンオノア。

お次のお店に向かう途中おしゃれなお店を発見。
全くノーマークでした。
 

レ・サンク・サンス。
外観から内装、至る所にパリを感じるお店です。
 
対面で店員さんに取ってもらうスタイル。
生地の種類も豊富でなかなか目移りするパン屋さんです。
 

クロワッサン(220円)。
何だか丸みを帯びていますね。
 

表面はぱふっとして全体的にもふもふしています。
 
バターの香りはわりといいものの、いかんせんもふもふしています。
 

栗アンティーク(270円)。
焼きたてが出てきたので、1つくださいとお願いしたら焼きたてでないところから取っていただきました。
残念。
 
表面はバリッと中は比較的水分多めで、メゾンカイザー系です。
 

クイニーアマン(200円)。
やや小振りなためかクロワッサンより安価。
 
見た目が独特です。
 

裏返すと見慣れた感じのキャラメリゼ。
 

キャラメリゼの食感はなく、内部に甘さはほとんどありません。
で、もふもふっとした食感。
 

パンオノア(200円)。
 

くるみの量はそこそこあります。
ややハードな生地はそこそこ味わいもあります。
 
ただ値段からすると物足りない感じが。
 
全体的に立地を考えると難しい気がしました。
他に名物のパンがあるのかなー。

【広告】