lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でショコラショー。

12月15日(日)はまずは朝のツオップへ。
 
今さらですけど、もともと「ツォップ」だと思っていましたが通うようになってから「ツオップ」と表記されていることに気が付きました。
ということで「ツオップ」と「オ」をしっかり発音するようになりましたが、「ツオップ」の店員さん方は「ツォップ」と発音されるのですよね(笑)。
外国語の表記って難しい。
 
最近ツオップの楽しみは季節限定のドリンクなのですが、新作が出ていたので飛びつきました。
 

ショコラショー(520円)。
あら、ピンボケで失礼。
この日は珍しくテーブル席だったのですよね。
 
何だかグラスがいっぱい出てきました(笑)。
 
注文時、甘いですか?とお尋ねすると「か・な・り、濃厚です。」と満面の笑みが返ってきました。
覚悟は出来ています。
 

モコモコでテンションが上がります。
 
一口啜ると・・・!!これは確かに濃厚。
でも甘いというより、カカオの苦み、さらには酸味が煌びやかな感じ。
ぼてーっと重たい舌触りです。
 
コアントローがアクセントということでしたが、あまり分からず。
 

ビスコッティが添えられているので浸して柔らかくしていただきます。
美味しいですねー。
ココア味でナッツやドライフルーツが程よくカリッムチッとします。
 
さらっと飲みきったのですが「すごい!全部飲んでる!」と店員さんに驚かれました(笑)。
残される方も結構多いのだとか。
確かにかなり濃厚で重たかったものの、それほど甘い気はしなかったのですけどね。
一度パリのアンジェリーナで撃沈しているので、結構オーバーに覚悟が出来ていたのかもしれません。
 
とても美味しかったですよ。
特に寒い冬にいいですね。
おすすめです。

【広告】