lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で焼豚と人参のサンド、竜田サンド、シンケンケーゼ、うぐいす豆、紅茶のクロワッサンオザマンド、スチームケーキ。

この日は2階ではドリンクだけで1階へ移動。
 
まずは最近強化月間中のサンド系から。
 

焼豚と人参のサンド(320円)。
人参は生姜とソテーされているそうで、胡麻も結構香ります。
焼豚は極薄のスライスだからか、失礼ですけど思い出したのはカップ麺のトッピングのチャーシュー(笑)。
いや美味しいのですけどね、イメージです。
 
シャッキシャキで野菜たっぷり、味付けも濃いめで食べやすい一品です。
 

竜田サンド(300円)。
モリモリッと竜田揚げをサンドしてあります。
 

竜田揚げはしっかり味付けされた上にタレに漬け込んであるそう。
 

ということでかなりしっとり食感でしっかりとした甘めの味付け。
衣も分厚くてタレがしっかり浸みています。
 
個人的には竜田揚げというよりフライドチキンっぽく感じました。
 

シンケンケーゼ(180円)。
ヨーグルトライで角切りベーコンとチーズを包んであります。
 

チーズはプロセスチーズでベーコンもイメージ通りの味。
トッピング自体はかなりありきたりなものですが、ヨーグルトライがやっぱり美味しい。
 
ヨーグルトライを定番の具材で楽しむ一品です。
 

うぐいす豆(150円)。
似たようなパンで色違い(?)的に豆だけ替えて何種類か用意されていますが、こちらはうぐいす豆。
 

たっぷりですよー。
甘く煮られていて、生地全体にあんの馴染んだうぐいすあんぱんのような感じ。
 
ドライな生地もなぜかとってもしっとりして美味しいです。
 

紅茶のクロワッサンオザマンド(250円)。
こちらは定番のお気に入りの一品。
ドロリとしていつも通り美味しいです。
 
奥にはスチームケーキ(70円)も2つ。
こちらも毎回買っています。
 
サンド系に手を出すと値段がちょっといくのがアレですね。
 
この日はこの後ぶらぶら散歩です。。。

【広告】