lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

学芸大学の「トラスパレンテ」でクロワッサン、グラノ、デルジョルノ、ガッティ、マンドレ。

この日のもう一つの目的地は学芸大学駅前のこちらのパン屋さん。
 

トラスパレンテ。
母に勧められたのでいつか行こうとは思っていたのですよね。
といっても母は特に食通というわけでもないですし、多分知り合いに聞いたとかその程度のことだと思うのですけど、一応。
デニッシュ系が美味しいらしいのだということでした。
 
イタリアンベースのパンのお店だとかいうことで、料理単体としても成立しそうなトッピングが華やかなパンが並んでいました。
 

クロワッサン(180円)。
小振りですが綺麗な成型。
 

裏面を見ると結構しっかり焼き。
やや厚みのある層がもっちりして食感良し、バターもじわりと浸み出て風味良し。
美味しいクロワッサンでしたよ。
 

グラノ(190円)。
枝豆とベーコンのエピのような一品。
 
ベーコンの脂の旨みが全体に広がったベースに枝豆もほくほくで香りもそこそこしました。
 

デルジョルノ(220円)。
日替わりトッピングのピザです。
 
チーズのオイルや野菜の水分でピザ生地はデロンデロンになっていました。
でも個人的にはそういうのも嫌いではないです。
 
チーズの量も贅沢で満足の一品でした。
 

ガッティ(90円)。
要するに甘いデニッシュ。
何種類かありましたがアプリコットをチョイス。
 
小振りですが、瑞々しいアプリコットに負けないザクッとした食感のデニッシュ、層も美しいですよね。
バターも濃厚でした。
 

マンドレ(200円)。
クロワッサンオザマンドにたっぷりのカスタードクリームが挟んであります。
 
カスタードクリームはバニラビーンズが物凄い量入っていましたが、それにも勝る卵感が好みでした。
黄色い色も印象的です。
 
サクサクのアーモンドクリームとザクザク感の残ったクロワッサンの食感もしっかりとしたものでした。
 
パンはどれも小振りでややお高いので心して伺った方がいいかもしれませんが、おしゃれでハズレのないパンが多かったです。
近くに行った際には寄りたいお店です。

【広告】