lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「ブーランジュリ・シマ」でカレーパン、クロワッサン、クロワッサンダマンド、トロワフロマージュ、こしあんぱん。

前の週にブーランジェリー・スドウのクロワッサンを食べそびれていたので、そこまで歩いていくことに。
・・・と途中でパン屋さんを発見。
 

ブーランジュリ・シマ。
NHKのドラマ真夜中のパン屋さんの制作に関わったとか、テレビで紹介されたとか書かれていました。
 
とても綺麗な女性の店員さんとその妹さんぽい方が2人で忙しそうに動き回っていらっしゃいました。
 

カレーパン(180円)。
こちらは注文を受けてから揚げてくれる一品。
2、3分で揚がるようですが、揚げ時間は短めでしょうか。
 

揚げたてで提供してくださるわりには食感は「普通に良い」くらいですが、カリッともっちりしています。
お肉はチキン、フレーク状になっていますがジューシーな仕上がり。
 
ただカレーが熱々ではなかったのですよね。
むしろ少し待って余熱で中まで温まるのを待つべきだったのかもしれません。
 

クロワッサン(300円)。
綺麗な女性店員さんからは想像できなかったガッツリ焼きのクロワッサンでした。
 

バリバリに焼かれた表面にムチッとした中心部。
逆にバター感を忘れてしまうほど強い食感でした。
 
美味しいです。
 

クロワッサンダマンド(330円)。
ちょっと独特の形。
アーモンドクリームがたっぷりで期待しちゃいます。
 

クロワッサンよりもさらにたくましい食感です。
バリバリというよりガリガリ。
アーモンドクリームもザクザクで、もはや男らしい一品。
 
すごく美味しかったです。
 

トロワフロマージュ(300円)。
ゴーダ、エメンタール、モッツァレラが入っています。
 
いわゆる「羽根」の部分が分厚くてむっちりしてとても美味しいです。
 

噴火した分マグマ溜まりはやや物足りない状態に。
 
焼けたチーズともちっとしたパンを食べた、という感じでした。
美味しかったですけど。
 

こしあんぱん(150円)。
あん好きにはたまらない!と書かれていました。
 

生地はちょっとベタッとしていましたが、レトロなあんぱんにはこれはこれでアリかもしれません。
こしあんは少しボソッとした感じ。
 
素朴なあんぱんでした。
 
周りに名店が多いので目立たない存在かもしれませんが、意外にかなりハマりました。
 

【広告】