lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

松陰神社前の「ブーランジェリー・スドウ」でクロワッサン、クイニーアマン、ハニートースト。

そんなこんなで辿り着いたブーランジェリー・スドウ。
またしてもクロワッサンは見当たらず・・・。
しかし今回はあと5分ほどで焼けるとのことで待ちましょう。
 
近くの公園に移動するとスドウさんの袋を持った先客が6名もいらっしゃいました。
さすが人気店ですね。
みなさん早速試食中です。
 

クロワッサン(220円)。
んー綺麗!
焼きたてとあって見るからに目一杯膨らんでさらに魅力的に見えます。
 

表面は軽くパリッと。
割れた後に残った層がとても綺麗。
 
中はバターがまだ沸いているようなイメージ。
じっとりとしています。
 
さすがに焼きたては美味しすぎます。
むしろ冷めたものを食べた方が実力を感じやすかったかもしれないなーと後悔したほど。
 
ちなみに追い討ちをかけるように、公園内で試食中だった若い男性2人組が「焼きたてだから美味いってのもあるっしょー」と連呼されていて、胸に刺さりました(笑)。
 
とても美味しかったです。
 

クイニーアマン(270円)。
ど、独特です。
ドーム状のクイニーアマンは初めてですねー。
 

裏返すとそこそこクイニーアマン感がありました。
 

キャラメリゼはカリカリと。
他の人気なクイニーアマンに比べたら軽い食感です。
中のバター感はあるものの案外甘さは控えめかなー・・・、と思っていたらこちらもシロップ浸み浸み部分が端に寄っていました。
 

ニートースト(280円)。
こちらも人気商品のようだったので購入。
というか食パンが人気なのでその派生製品ということでしょうかね。
 
ガリッと固めの食感からジュワッと浸み出る蜂蜜の甘い香り。
 
美味しいには美味しいですが、想像の範囲内という感じは否めません。
というわけで値段がちょっと。
 
クロワッサンはさすがに美味しかったです。
前回も今回も気になりつつ買わなかったパンがまだいくつかあるので、また次回、ということにしたいと思います。

【広告】