lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でゆっくり朝食③。

1月12日(日)、まずは朝のツオップへ。
この日は年最初のツオップでのモーニングなのでゆっくり朝食(1600円)を。
 

まずは食前のブラッドオレンジジュース。
奥に見える通りお冷もいただけます。
 
昨日の築地に続き、こちらも「水攻め」なモーニングです。
 

続いてヨーグルト、ナッツ、フルーツ。
最近は混ぜて食べるのが好みです。
 

食中のドリンクは青野菜ジュース。
小松菜、りんご、パイナップル、レモン、パセリのミックスジュース。
前から気になっていましたが初注文。
 
思ったよりも青々しくて一口目はちょっとびっくり。
甘さが少ないのですっきりといただけます。
 

パンの盛り合わせ。
手前のねじったぶどうパンが珍しかったでしょうか。
 

シナモンロールも盛り合わせに入っているのは初めて。
 
年始だからかおめでたい贅沢な内容の盛り合わせでした。
 

卵料理はキノコ入りトロトロオムレツを選びました。
この日のキノコはほぼ椎茸でした。
 

スープはトマトとキノコのスープ。
 
「キノコ」はもちろん・・・、
 

ほとんど椎茸(笑)。
たーっぷり入っていましたけど。
 

フィクシングは人気商品のレバーペースト、お気に入りのメイプルクランベリークリームチーズ、お久しぶりのマッシュルームバター。
 
なぜかマッシュルームバターが以前よりも風味濃厚で美味しく感じられました。
 

最後はデザートのザッハクーヘン。
やや粉っぽくドライな部分としっとりした部分があったのはムラでしょうか。
個人的には好みでしたけど。
 
ツオップの生クリームは甘めなのが気になりますが、超絶にきめ細かくてふーんわり。
ケーキとも相性ばっちりでした。
甘さ控えめのも作ってもらえたらなー。
 
食後のドリンクはエスプレッソを選びました。
お腹たぷんたぷん防止に量が少ないのを選んだのですね(笑)。
パサッとして甘さ控えめなケーキだったのでちょっと失敗感もありましたが、量的にはベストチョイスだったと思います。
 
いやいやゆっくりいただけましたよ。
ごちそうさまでした。

【広告】