lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でクロワッサン、生ハムサンド、マスタードビーフのサンド、和栗のデニッシュ、ずんだあんぱん、スチームケーキ。

ルーエプラッツ・ツオップ(2階)を出たらバックシュトゥーベ・ツオップ(1階)へ。
この日はほぼ並びなしで入れました。
 

クロワッサン(190円)。
モーニングでカットされたクロワッサンを食べたらフルサイズで食べたくなったので購入。
 

やや緩めの巻きで軽いパリパリ感の生地が弾けた中からムニャッとバターの滲む空間が広がってきます。
美味しい!
 

生ハムサンド(350円)。
こちらは定番でよく見かけるサンドですが、購入するのは初めて。
 
しっとりとろける生ハムに合わせるセミドライトマトは何と自家製だとか。
旨みと甘みが生ハムの塩気と交わってバランスの良いお味に仕上がっていました。
 

山型のツオップ食パンを2枚使っているのでこんな形。
むっちりしたクラストがいい味出しています。
 

マスタードビーフサンド(430円)。
マスタードビーフは結構甘めでガーリックも結構効いています。
ホースラディッシュもわりときつめに主張がありました。
 
リーフ野菜がたっぷりで、ガシッとハードな食感なパンでサンドされています。
一見食べにくそうですが案外崩さずに食べられる安定感のあるサンドイッチでした。
 

野菜に隠れ気味ですが、お肉もたっぷり。
でも質の問題か部位の問題か、パサパサになっていて肉の旨みもあまり感じられず。
保存が利くようにしっかり加熱してあるというのもあるかもしれません。
 

和栗のデニッシュ(330円)。
こちらは2回目。
 
デニッシュ生地がバリバリです。
 

ずんだあんぱん(70円)と奥にはいつものスチームケーキ(70円)。
ずんだあんの色が鮮やかですねー。
 
いやいや、どれも安定感のある美味しさで満足です。

【広告】