lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南流山の「フルーツカフェ・オレンジ」でストロベリーパフェ、でこぽんパフェ。

冬ということであまおうやでこぽんが気になっていますが、一人暮らしだとなかなか買い辛いのですよね。
というわけであまおうとでこぽんをいただきにやってきたのは新松戸駅の隣駅、南流山
 
駅前のロータリー沿いという絶好の立地に位置する「フルーツカフェオレンジ」さんです。
 
ここだけの話、こちらのお店は何度来てもちょっとイラッとします(笑)。
この日もまあ色々とありましたがとにもかくにも注文したものが登場。
 

ストロベリーパフェ(mini)(400円)、デコポンパフェ(mini)(450円)。
 

ストロベリーメニューを推していたので、苺の種類を伺うと「分かりません。」とのこと。
奥で聞いてきてくださって「あまおうを中心に、だそうです。」だそうです。
 
「こちらの苺はあまおうです。」との説明でした。
 

これはあまおうのようです。
生クリームの甘さで苺の甘みは感じにくいです。
また、あまおうというと酸味が控え目ですから苺のフレッシュ感があまり伝わってこず。
 

んー、質的にもちょっと微妙な気が・・・?
 

苺ソースがかかっていましたが「あまおうを中心に」の意味はこの辺にはあまおうを使っていないという意味も入っているのかもしれません。
 

生クリームの下はさっぱりとヨーグルトと苺のアイス。
既製品ぽいアイスはガチガチに凍っていて残念でしたが、ヨーグルトは結構美味しいのですよね。
 
さらにその下にフレッシュの苺が。
こちらはあまおうではなさそうでしたが、酸味がフレッシュでむしろいい感じ♪
 

こちらはでこぽん。
パッと見1個分くらいでしょうか。
 

んー♪見るからに瑞々しいっ。
 
口に入れると予想の倍以上のでこぽんジュースが噴き出ます。
こちらも酸味控えめで甘みのしっかりした品種なわけで、パフェに入ると負けてしまっている感も少しありました。
 
でも「なんだか美味しい柑橘類」を食べたという満足感はしっかり得られました(笑)。
 

こちらのアイスはシャーベット。
さっぱりいただけました。
 
何といってもコストパフォーマンス抜群。
特別感動するフルーツのクオリティではありませんが、この値段で丁寧に作られたフルーツパフェを楽しめたという幸福感はあります。
安いパフェというとやたら甘かったりスポンジやクランチたっぷりだったり、ヘビーなものもありますが、こちらはヨーグルトを使ってさっぱり系に仕上げてあるのも嬉しいです。
 
日曜の朝からモーニングを食べに来られている方も多くて、地元に根付いたお店になってきている感じでしたよ。

【広告】