lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「トロンコーニ」でほうれん草のベーグルロール、パンシチュー、モンブラン、栗のシフォンケーキ、マロンドマロン。

少し道を間違えて迷い込んだ田端でみつけた可愛らしいカフェでパンを購入した後、ふらふらやってきたのは駒込
人気のパティスリーがあるみたいです。
パンも売られているみたいですから寄ってみましょう。
 

トロンコーニ。
こちらはアゼリア通りにある支店です。
小さな店内ですがパンの種類も豊富です。
 

ほうれん草のベーグルロール(220円)。
ひとつひとつのパンの作りが丁寧で、ケーキ屋さんがやっつけで作った感がなく好印象。
ウインナーもピリッとスパイシーなチョリソーです。
 
アゼリア通り店でいくつか購入したパンがいい感じだったので、本店にも寄ってしまいました(笑)
 

パンシチュー(400円)。
シチューとはいってもクラムチャウダーが入っているのだとか。
 

うーん♪たっぷり!
ただ、あさりは全く分かりませんでした。
 
焼きたてだったので温かかったですよー。
 
本店はイートインもあるのでケーキもいただきましょう。
 

モンブラン(350円)。
小振りでリーズナブル、独特な形が可愛らしいモンブランです。
 

和栗のペーストは栗の風味は弱いですが、優しい印象で悪くはないです。
下からスポンジ、ババロア、カスタードクリーム、渋皮煮、生クリーム。
食感はふわふわ軽いもので統一されているのでペロッといただけます。
ケーキというより「小さなお菓子」という感じに近いです。
 

栗のシフォンケーキ(450円)。
こちらもモンブランぽいという認定で食べてみました。
 
どことなくヨロイヅカのユングフラウに似ているような気もします。
 

「ふわっと軽いシフォンケーキ」というような説明でしたが、もっちりと弾力の強い印象でした。
こちらも見た目通り、シンプルでやわらかな甘さの優しいケーキでした。
 

マロンドマロン(500円)。
こちらもモンブランぽいという認定で食べてみました(笑)
 
栗のスフレで栗のブリュレをサンドしてあるケーキだそうです。
言われないと何なのかよく分からないケーキですが、言われてもイマイチぴんと来ません。
 

スイートポテトのような栗のスフレをミルクチョコレートでコーティング。
食べにくそうだなー・・・と思って食べ始めましたが、意外とサクッとフォークで割れて食べやすかったです。
もう一つ意外だったのはお酒が効いていたこと。
スフレもほくほくと秋っぽい風味を感じられましたし、このケーキが一番「味」が印象に残りました。
 
全体的に優しい甘さが印象的なケーキで、よく言えば食べやすく親しみやすいですが、食べたいと思わせるインパクトには欠ける気がしました。
見た目は可愛らしいので最初は食べたくなるのですけどね。
 
街のケーキ屋さんとしては文句ないでしょうね。
近所の方が羨ましいです。

【広告】