lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でWチーズベーグル、カレーパン、モーンデニッシュ、クリームパン、チョコバーム、鶏マスタード、胡麻あんぱん。

では、1階のパン屋さんへ。
僕は並びなしで入れましたが、すぐに列が出来始めていたようです。
 

Wチーズベーグル(190円)。
チーズの焼けた香ばしさ、溶けて生地に浸みこんだ風味良さ。
チーズ好きは要チェックですね。
 
ちなみにチーズは、中にチェダーチーズ、外にゴーダとモッツァレラチーズ。
・・・トリプルじゃん(笑)
 

カレーパン(190円)。
珍しく揚げ色に差があったので、妙に濃い色のものを選んでみました。
 
この日は揚げたてほやほやというほどではありませんでしたが、次から次に揚げ続けているお店ですから普通のお店なら「揚げたて」といえる状態かもしれません。
 

ガリッと強い食感の衣の中は薄めの生地がもちーっと。
 
正直揚げたてほやほやだとカレーが熱すぎてよく分からないまま食べることになるのですが、これくらい時間を置いてあるとしっかりスパイスも感じられていい気がします。
豆もほっくり、美味しいですよー。
 

モーンデニッシュ(250円)。
ちょっと変な角度で撮影したのはモーン(=けしの実)を強調したかったからです。
 
デニッシュのバターっ気、くるみのカリッとしたローストっ気が贅沢な仕上がりなのですが、それでも存在感のあるたっぷりのモーンです。
 

クリームパン(150円)。
ちょっと久しぶり?に手に取ってみたら思ったよりもずっしり。
クリームがたっぷりですね。
そういえばこんなのだったなー、と新鮮な気持ちで美味しくいただけました。
 

チョコバーム(150円)。
年輪のようにチョコを巻き込んであります。
 

ソフトにしっとりもっちりとした菓子パン生地にそこそこ濃いチョコ。
ガツン!とはせず風味のいいチョコが素敵です。
 
チョコが好きになりそうなパンです。
 

鶏マスタード(230円)。
鶏のエキスの浸み出した旨みたっぷりのクリームソースはちょっとオイリー。
そこにマスタードの酸味が加わって後味爽やかです。
 

チキンは脂身がぷりんぷりん。
ツオップのパンに使われているチキンは基本これ系なので、鶏もも肉や鶏皮がお好きな方にはおすすめです。
 

胡麻あんぱん(70円)。
久しぶりに・・・
 

この色を見たかったのです(笑)
真っ黒、真っ黒なのに鮮やか。
黒胡麻の風味っていいなーと思える一品です。
ごまあんというと中華街のあんまんを思い出しますが、パンの生地とも合いますね。
というかツオップのあんぱんの生地がいいのかな。
 
この薄皮でクリームパンを食べてみたいなーなんて思ったりします。
 
気になるパンがちょこちょこ売り切れていましたが、それでも美味しいパンにたくさん出会えました。

【広告】