lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で塩レバ。

高はしを出た後は場外をプラプラ。
ブリカマのお兄さんとは色々なお店で遭遇しますが、この日はまさかのサンクスでご一緒しましたよ(笑)
 
フォーシーズンで一息(二息?)ついて、ターレット・コーヒーにも行こうかなー・・・
とも思いましたが、天狗さん情報によるとこの日はいつものお兄さんではない方が代理で営業されているとか。
それはそれで気になりますが、朝からもっと気になっているお店があったのでそちらに行きましょう。
 

米花です(笑)
混んでいるからか、見慣れない湯呑で出てきました。
 
ちなみに一番奥の席には、知り合いを連れてターレット・コーヒーのお兄さんがいらっしゃいましたよ♪
土曜にお店を休まれていると聞いて怪しい気はしていたのですよね。
朝、ジローさんにも事前に伝えてあったのでスムーズに自己紹介できたようです。
 
そして僕は、朝スルーされてしまった塩レバが気になっていたのですよねー。
 

塩レバ。
相変わらずデカいです。
 
一口に「レバー」といっても1つ1つ部位が違って食感が楽しいです。
 

塩の浮き方が半端ないです。
焼き鳥というと、こってりのタレに染まってきた口をさっぱり落ち着けるために塩、というようなイメージですが。
この塩はギラギラ、超攻撃的な味がします。
 

で、レア焼きの中身が甘ーくなります。
タレもいいけど塩もイイですね。
 
ジローさんは熱心にターレットのお兄さんに「人間関係を大事にするんだよ」と説かれていました。
お兄さんも満足されていたようで、お誘いした僕もひと安心でした。
ターレット・コーヒーにも米花イズムが入り始めたりして。
まあ既に常連さんはかぶり始めている気がしますが(笑)
 
ではでは次から次にお客さんがいらっしゃるので早々にお店を出まして、この日はデザートをいただきに行きます!

【広告】