lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレモンスカッシュ(ガム抜き)、「ターレットコーヒー」でターレットラテ。

高はしの後はいつも通りフォーシーズンへ。
 

久しぶりにレモンスカッシュ(ガム抜き)(480円)。
注文を受けてからマスターが目の前でレモン1個分を絞ってくださいます。
この日は絞っている最中勢い余って少しこぼしてしまったので、「ごめん!少しこぼしちゃったから!」ともう半個絞ってくださいました。
 
続いてターレットコーヒーへ。
 

ターレットラテ(550円)。
こちらも久しぶりに注文。
久しぶりに飲みましたけど、やっぱり美味しい♪
そしてやっぱり多い(笑)
 
先週米花に来てくださったお兄さんとそのときのお話をしたり、オススメのカフェの話をしたり、僕の個人的な人生相談をしたり(笑)
ちょうど他にお客さんのいない時間だったのでゆっくりできました。
 
とまあ食後の築地の話。
僕はこの2つのお店くらいしか行かれていないのですけど、築地はコーヒーを飲めるお店もたくさんあるのですよね。
飲み物、料理、味、雰囲気、お店の人・・・それぞれのお店に個性があって、自分に合うお店を探すのもまた楽しいです。
まあもうこの2つのお店が自分に合っているので他に足が向かないのですけどね(笑)
 
この日もいつもの2軒でしたが、大満足、悔いなし!
・・・と言いたいところですが、あとから聞いた話では卵の星から来て卵を召し上がりに去って行った方とニアミスだったのだそうで。
いつかお会いできる機会を楽しみにしていますー。
 
色んなお店に行って色んな人に会えたり会えなかったり。
とにもかくにも、ご一緒した人と楽しく過ごす!毎週土曜の築地が楽しみで仕方ないです♪

【広告】