lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

春日の「アトリエ・ド・マヌビッシュ」でクロックムッシュ、プチモーンデニッシュ、フレンチトースト、シューシトロン。

河岸頭を出た後、先週に続いて多け乃食堂に突撃するというみなさんとお別れしてパン屋さん巡りに。
この日は市ヶ谷、神楽坂、後楽園と回った後、先日も訪れたアトリエ・ド・マヌビッシュへ。
 
前回訪問した際はあまりいい印象がなかったのですが、やっぱり美味しいらしいという噂を聞いて再訪問。
人気のパンドミは売り切れていましたので、他をちょこちょこ購入。
 

クロックムッシュ(315円)。
チーズはやや厚めなのが嬉しいです。
 
パン生地がパサッとしていますが、ベシャメルソースの量が少ないのでフォローできていない感じ。
ハムはいい味でした。
 

プチモーンデニッシュ(126円)。
くるみがカリッと香ばしいです。
 
けしの実の風味は感じられず、デニッシュ生地もやっぱりパサッとしていてイマイチ。
 

フレンチトースト(242円)。
人気NO.1のこちら、前回はハーフサイズをいただきましたが今回はレギュラーサイズを。
 

んー、やっぱり卵液が3分の1も浸透していません。
おまけにこちらもバゲットがかなりパサッとしているので・・・。
 
今回も人気の理由が分かりませんでした。
他にフレンチトーストの美味しいパン屋さんはあると思うけどなー。
 

シューシトロン(189円)。
スイーツのショーケースからこちらを。
ちょっとクリームがアレしてしまいましたが(笑)
 
表面が薄くカリッとパンのように焼かれて内側はもっちりしたシュー生地。
レモン風味のカスタードクリームをサンドして、上からレモン風味のシロップをかけてあります。
 
爽やかな甘みでクリームもたっぷり。
美味しいシューでした。
 
好みの問題かもしれませんが、個人的には今回もシューシトロン以外ははまりませんでした。
「美味しい」って難しいですね。

【広告】