lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

芝浦ふ頭の「ヤジマベーカリー」でメンチカツバーガー、チーズバーガー。

この日のお目当てのお店は行列&売り切れ必至のパン屋さんだったので、フォーシーズンでまったりしながらもう間に合わないなーと諦めモードになりました(笑)
フォーシーズンを出る際には追い討ちをかけるようにレモンスカッシュ(ガム抜き)のお姉さんから、河岸頭で一度食べてみたかったレアメニューが用意されているという耳寄り情報が!
 
でも河岸頭超常連のごっついカメラのお兄さんによると「2人分しか用意がないから無理です。」とのことで、残念ですが今回は諦めざるを得なさそうです。
また機会があったら誘ってくださいー。
 
というわけで迷いに迷いましたが、結局最初のお目当てのお店に行ってみることにしました。
諦めモードなのでちゃっかり寄り道も(笑)
 

ヤジマベーカリー。
レインボーブリッジの裾野?にある小さな商店。
手作りサンドイッチが売りのようで、僕は「美味しいメンチカツサンド」を探しているときに知ったお店です。
 
「手作り」とはいってもパンはヤマザキパンかと思います。
 

メンチカツバーガー(210円)。
これがその逸品。
The!という感じがしますね。
 

ふんにゃりソフトなパンにしっとりしたメンチカツ。
ソースのたっぷり浸みた衣は時折ジャキジャキ食感も覗かせます。
 
意外に胡瓜の風味が強かったです。
 

チーズバーガー(200円)。
こちらは胡麻のバンズ。 
 

まず一口食べた第一印象は、普通のチェダーチーズケチャップの感じがマクドナルドっぽくて懐かしい(笑)
 
ハンバーグはこちらもつなぎたっぷりで、もはや食パンの味がして面白かったです。
 
変に背伸びしない真っ当なサンドを作っていらっしゃって、なかなかいいお店をみつけた気がしています。
こういうのお好きな方は多いと思いますけど、人気出ないかなー?
 
以上寄り道の小ネタでした。
今度こそまっすぐお目当てのお店を目指します!(笑)

【広告】