lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で胡麻の角パン、十勝マッシュのアヒージョのフォカッチャ、あんドーナツ、ル・クール、ブルーベリーマロン、ツナポテト、フィッシュペストリー。

帰りはバックシュトゥーベの方でパンを購入。
朝には買えないパンを中心に選びましょう。
 

胡麻の角パン(160円)。
かっちりした生地なのでクルクルクルーッとほどけていくのが面白いです。
 
バターの風味と胡麻の風味がしっかり。
美味しいです。
 

十勝マッシュのアヒージョのフォカッチャ(210円)。
ふっくらとした生地で食感はいいですが、カリッとした表面や岩塩やオリーブオイルの風味のようなフォカッチャらしさはイマイチ感じられず。
ツオップが推している十勝マッシュ、キノコの甘さがいいです。
でもそこまで推すほではないような(笑)
 
以前食べたアヒージョのサンドよりは食べやすく、ほどよくマッシュルームの良さを味わえました。
 

あんドーナツ(150円)。
揚げ油がほどよく浸みてカシュッとしたドーナツ生地と餡が溶け合います。
これ美味しー♪
 

ル・クール(300円)。
これもドーナツ系かと思いましたが、ブリオッシュ生地でした。
ハート型が可愛らしいですね。
 

中にはカスタードクリームとフランボワーズのジャム。
シュワッと溶ける生地にまったりとしたカスタードと甘めのフランボワーズ。
女の子ウケが良さそうです。
 

ブルーベリーマロン(300円)。
むぎゅっと詰まった生地にブルーベリーと栗。
 
ジャムに入っているような甘めのブルーベリーと普通な感じの栗の甘露煮。
なかなかない組み合わせですが、普通に美味しいです。
インパクトはありませんが、素朴に美味しいです。
 

ツナポテト(190円)。
ツオップのツナサラダ、好きなのですよねー。
バターも混ぜてあるのでしょうか、焼いたことで増す風味が段違いです。
 
中にはクリームチーズも入っていましたよ。
 

フィッシュペストリー(250円)。
ツオップのツナ系といえばやっぱりこちら。
朝でも買えるパンですけど、見たら買ってしまいました。
 
ふにゃっと生地のバターとツナサラダのマヨネーズが浸みあってジュンワジュンワ。
美味しいです!
 
やっぱり朝だけ来てもツオップの魅力の全てを知ることはできませんね。
お昼のパンも美味しかったです。

【広告】