lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「カタネベーカリー」でピッツァ・プロヴァンス、クロワッサン、くるみカマンベール、クイニーアマン。

住宅街をふらふらーっと入っていったところにこんなお店。
 

カタネベーカリー。
こちらは代々木上原に当たるようです。
 
ショーケースからパンを注文すると店員さんが後ろの棚から探してくるというスタイルで、ちょっと時間がかかります。
 

ピッツァ・プロヴァンス(300円)。
温めるかどうか聞いてくださったのでお願いしてみました。
 
ピザソースは既製品かな、チーズもピザ用チーズな感じですが、普通に美味しいです。
こういう焼かれてオイルの浸みたフランスパン生地って美味しいですよね。
 
オリーブ、ツナ、玉ねぎもたっぷり♪
 

パン屋さんのシュークリーム(230円)。
こちらは注文を受けてからクリームを絞るタイプ。
 
ものすごく底の穴からクリームがこぼれ出ていました。
 

バニラの香りはいいですけどやや甘め。
やや甘めのクリームなのに粉糖がたっぷりなので、かなり甘め。
 
サクサクのデニッシュ生地は柔軟さがないので食べにくさも気になります。
 

クロワッサン(160円)。
やや小振りです。
値段からすると十分満足できますけど。
 

もっちりした内部の食感、バターの風味は正統派の美味しさ。
しっかりしています。
 

くるみカマンベール(230円)。
生地の食感が良くてくるみの香ばしさを打ち消してしまっているかも。
 
まあ良い組み合わせなので、食べれば美味しくまとまっていますけど。
 

クイニーアマン(1/2)(220円)。
大判で焼いたものを1/2サイズでも販売していたので、こちらを購入。
 
キャラメリゼがとても分厚いです。
デニッシュ部分も「パイ生地」っぽい仕上がりで、バターの香りもばっちり。
 
ちょっと出来としては大味になってしまっている気もしますが、デニッシュ生地の食感の変化やキャラメリゼの厚さなど、大判で焼いたメリットもいくらか出ていました。
 
パンの種類が多いのでちょっと迷いました。
これでも我慢した方です。
近所のお客さんにも大人気のようで、かなり賑わっていましたよ。
 
いいお店でした。

【広告】