lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でクロワッサン、クロワッサンオザマンド、フィッシュペストリー、焼きカレーパン、ビーフシチューカップ、不思議なお菓子。

最近は基本的にパン屋さんの方は30人前後の行列、30分以上並んでやっとお店に入ることができるような状態です。
誰かと話しながら待つとあっという間だとは思いますが、僕はひとりなので本を読んで待ちます。
 

クロワッサン(190円)。
さくっふわっもちっと「クロワッサンの基準になるクロワッサン」とも称されるクロワッサンです。
 

クロワッサンオザマンド(240円)。
紅茶とラム酒の甘い大人の香り。
 

ツオップのパンの中では割と日による差、個体差があるパンだと思います。
この日はアーモンドクリームのかかっていない部分のザクザク感がしっかり残っていました。
 

フィッシュペストリー(240円)。
やっぱりちょっと人気がない気がする、お気に入りの一品・・・。
 

しっとりバターの香り豊かな生地にツナサラダのマヨネーズが浸み渡って、じゅんわり柔らかなデニッシュに仕上がっています。
 
美味しいです♪
 

焼きカレーパン(190円)。
最近行列に並ぶ関係で入店時間が遅くなるので、このパンに出会う機会が多くなっています。
ふにゃっとした生地がガリガリの揚げカレーパンと好対照です。
 

ビーフシチューカップ(220円)。
久しぶりに購入しました。
 

野菜もお肉も食感、味ともにそれぞれの良さが感じられますが、シチュー自体はちょっと塩気が強め。
定番の人気商品で美味しいは美味しいですが、普通っちゃ普通です。
 

不思議なお菓子(340円)。
ちょっと高いなーと思いつつ、すごく好きなので買ってしまう一品。
それぞれのドライフルーツ、ナッツ、生地の濃厚な味がギラつき合って、食感もガンガン主張して楽しいですよー。
 
火曜の祝日ということで、普段は日曜定休で行きづらいお店に行ってみることにしました。

【広告】