lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

金町の「ラ・ローズ・ジャポネ」でアップルパイ、ブラウニー、ピスターシュ、ケークオフリュイ、フィナンシェ、シュークリーム、ロールケーキ。

金町に移動してまいりましたが、目当てのお店の開店時間まで時間がありましたので寄り道をすることに。
 
というわけで、金町の人気パティスリー「ラ・ローズ・ジャポネ」を再訪しました。
開店前から数人待っている方がいらっしゃって、人気ぶりが伺えましたよ。
 

アップルパイ(450円)。
ショーケースの上に置かれておすすめっぽかったので購入。
 

厚みのある林檎のフィリングはネットリというか、もはやモッチリに近い食感。
スパイスの効いた美味しい料理になっています。
 

ブラウニー(200円)、ピスターシュ(250円)、ケーキオフリュイ(250円)、フィナンシェ(180円)。
焼菓子はどれもバターたっぷりで食感はネットリとろけます。
ナッツやドライフルーツの火入れも良くて、味も濃厚。
 
特にピスターシュのピスタチオの風味が抜群でした。
 

シュークリーム(250円)。
カリカリのアーモンドダイスの食感が楽しいです。
 
クリームは卵の香りとバニラの香りがどちらもがっつり出ていますが、そのわりに甘さもしっかりでちょっともったいない気がします。
 

ロールケーキ(250円)。
シンプルなスポンジ生地にシンプルなクリーム。
 

しっとりしてふわふわな生地は見た目より卵感が感じられて、こちらもちょっと甘さのあるクリームですが、食感にしても味にしても生地との一体感がとても心地よかったです。
 
すごく美味しかったです。
 
今回は焼菓子とロールケーキが印象に残りました。
となるとお土産にも役立ちそうなお店ですね。

【広告】