lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でチキンバンバン、アスパラと生ハムのピザ、タンドリーチキン、リーフェン、紅茶のクロワッサンオザマンド、クラプフェン、よもぎあんぱん、スチームケーキ。

1階のパン屋さんは・・・、30人ほどの列ができていました。
というわけで30分以上待ちましたが無事に入店。
 

チキンバンバン(340円)。
ピタパンの中に胡瓜、大根、人参と鶏ササミをほぐしてキムチマヨネーズソースで和えたもの。
 
この野菜のボリュームはなかなか他にはない気がします。
でも食べ方としては、先に野菜だけ食べ切るしかない感じ。
なのでサンドとしての完成度は微妙かもしれません。
ササミの味付けは個性もあってとても美味しいです。
 

アスパラと生ハムのピザ(180円)。
チーズが食べたくなってこちらを購入。
 
アスパラは甘くジューシー、生ハムは旨みたっぷりで塩気も鋭く、主張のある味になっています。
一方食感としては、アスパラは繊維質、生ハムも加熱するとかなり締まってしまうので噛み切るのは難しい感じでした。 
 

タンドリーチキン(180円)。
お気に入りのパンが焼きたてで出てきたので迷わず購入! 
 
パン生地はゲズンドブロートを使用、そのパンがまずお気に入りなのです。
数種の麦、ひまわりの種、胡麻、亜麻仁などの穀類がたーっぷり♪
穀物で味が濃い!
 

フィリングも特徴的な味付け、タンドリーチキンの名に恥じないスパイシーなチキンの他、ゴボウのささがきも入っていて食感も楽しいです。 
 

リーフェン(220円)。
「珍しいドライアップルとシナモンペースト」を巻き込んだデニッシュ。
「珍しいドライアップル」という言い回しが気になっています(笑)
 
地味な見た目とは裏腹にとても華やかな味です。
 

紅茶のクロワッサンオザマンド(240円)。
何度も紹介していますが、特にお気に入りの1つ。
 
必ずしもツオップのパンが一番美味しい!とは思っていないのですが、クロワッサンオザマンドの中ではこれが一番好きです。
 

クラプフェン(150円)。
ドイツのお菓子です。
見た目よりは軽いです。
 

カスタードクリームとファーブルトンの間みたいな生地で、空洞が大きいのでふわっとしています。
たっぷりのレーズンはお酒が効いています。
 

よもぎあんぱん(70円)。
あら、季節のあんぱんに新しいのが出ていますね。
 

おおーよもぎの香りがするー(当たり前)。
 
まあよもぎの香りを楽しみたいなら和菓子を食べた方が良さそうですし、あんぱんを食べるなら他のあんでいいかなーという気もします。
 
でもやっぱり買ってしまうのが季節物ですね。
 

スチームケーキ(70円)。
この日は1つだけ購入。
 
この日は「ホール」で購入されている方がいらっしゃいました。
 
僕もいつか買ってみたい!(笑) 

【広告】