lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「SARUTAHIKO COFFEE(猿田彦珈琲)」で蜂蜜のラテ。

どこかカフェでも、といくつか候補を挙げて、駅の方面にある猿田彦珈琲へ行くことにしました。
やっぱり少し待ちましたが、ゴールデンウィークのわりにはすんなり席に着くことができました。
 

カフェラテ(460円)。
母は基本のこちらをチョイス。
 
一口味見しましたが、前回いただいたときより牛乳の甘みが感じられた気がして美味しかったです。
 

蜂蜜のラテ(490円)。
前回訪問時、これを注文されている方が多くて気になっていたのですよね。
 
画的にはほとんど変わらないですけど。
カフェラテ同様、見ていて幸せになるようなミルクの泡の優しい立ち方です。
 
エスプレッソの苦みやミルクの甘みを抑えて、エスプレッソの香ばしい酸味と蜂蜜の酸味が引き立て合いながら蜂蜜の甘みがベースになって舌に残る感じ。
組み合わせの妙がしっかり噛み合っている気がしました。
 
こちらでも積もり積もった話?を楽しんだ後、恵比寿駅へ。
ここで別れようかと思いましたが「せっかくだしちょっと見ているところはないか」と母が言い出したので、少し足を延ばして代官山をぶらぶらすることにしました。
 
結局代官山を散歩した後、今度こそ母は帰っていきました。
僕はというと、その後ひとりで代官山のパンやら焼菓子やらを色々楽しんで帰りましたとさ。

【広告】